2011年5月19日木曜日

ハワイアンシャツ

 こんにちわ。
 今回は「Or glory」毎年定番のハワイアンシャツのご紹介です。


先月UPした「柄シャツ」同様、2011 S/S 「Or glory」のアイコンにもなる
絵師「森作」氏が手がけた一作です。
今回はトリニタード・トバゴをイメージした絵風ですね。


「Or glory」 Trinity ¥16,000-(¥16,800-)
 
1950'sのヴィンテージにも見られる非常に作りに手の込んだ一作です。
「Made In Japan」ならではの自信を持ったクオリティです。
 
素材にはレーヨン 100%を使用しております。
レーヨンとは、当時代表的だったシルクが大変貴重だった為、生地自体の扱い、耐久性も考慮して
開発された素材ですね。シルクに似た、非常に上品な肌さわりです。
 
プリント方法には染み込みプリントを採用しております。生地と一体感のある風合いです。
 
胸ポケットの縫い付けも身頃生地との柄をしっかり合わせてあります。
そんな小さな所への心遣いなど、50年代ならではの温もりの感じるデザインです。
 
近頃日中は夏の様に暖かく、夕方から冷え込むと少し着合わせの難しい気候が続いてます。
 
 
昼はハワイアンで涼しげに、冷え込んできたら軽く羽織れる様なスプリングアウター、薄手のカーディガンなどあると持ち運びもしやすく便利ですね。

パンツには、前回紹介させて頂いた「Tapered Prest」を合わせています。
春夏一番人気であろうベージュチノ風に使うのも個人的にはオススメです。

他にもスリム、スキニー、ショーツ、クロップドなど、好みに合わせたハワイアンの着合わせを是非楽しんで見てください。

eins 吉田
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿