2011年6月2日木曜日

Spring Court


 大好評のフランス代表「Spring Court」が再入荷しました。
 einsの新定番のスニーカーです。

 まだ「Spring Court」の履き心地を味わっていない方へご紹介させて頂きます。
1990年初頭、農業国であったフランスの農民の靴は「サボ」と呼ばれる木製の靴が主でした。

そんな中、当時のパリで新素材で評判だったゴムを使用した長靴を開発し
今まで主だった「サボ」とは違った履き易さ、快適性を生み出しました。

その青年の名前は、「テオドール・グリムゾン」 Spring Courtの創始者です。

テオドール・グリムゾンはテニス好きでもあり、当初のテニスシューズで主流だった
「革靴」や、「エスパドリュー」 に変わり、綿地を使用したアッパーにゴムを使用した
ソールのテニスシューズを開発し、そのテニスシューズがあまりにも履き心地が良く、

「まるでスプリング(バネ)のきいた靴でテニスコートを跳ねる様だ」と言われた事が
「Spring Court」の由来です。


ビートルズのジョンレノンがアルバム"Abbey Road"のジャケットで、白いspring courtを履いている事はあまりにも有名ですね。

 是非、「Spring Court」の履き心地を味わってみて下さい。

 eins 吉田



0 件のコメント:

コメントを投稿