2011年6月2日木曜日

Paisley Shirts

 Or gloryより待望の新作のシャツが入荷しました。


総柄では定番になったペイズリー柄ですが、
アメカジのイメージが強いと思われがちですが、起源はペルシア。
元々は松かさ、菩提樹をイメージした柄です。

ペルシア、インドでショールなどで使われていた柄を、当時植民地にしていたイギリス兵が
本国へ持ち帰り、スコットランドの「ペイズリー」という土地で量産した事から
この名前に定着した様です。

今回Or gloryではこの「ペイズリー柄」をアレンジし、春夏でご好評頂いている7分シャツに
落とし込みました。


 「Or glory」 T.Q.S Paisley  ¥11,000-(¥11,550-) Coller:White,Glay

 釦をしめてかっちり目に着るも良、前空けで羽織物として使うのも良、袖をまくって半袖風に使うのも良となんでもアレの7分シャツです。

柄合いにもOr gloryならではのアレンジが施されております。
分かりますか?
ペイズリー柄にメキシカンスカル、花の中にもOr gloryの「O」と「G」が隠されています。
大人の遊び心ですね。忘れません。

近々コーディネートもご紹介できればと思います。

eins 吉田
 

0 件のコメント:

コメントを投稿